糖質制限ブログ

2020.06.24

過去のダイエットと成功体験

過去何度かダイエットを行ったことがあります。その中でも一番効果があったのは、食事改善です。

特に効果があったのはオートミールを食べたことだと思います。普段、3食食事を取りますが、最終的には3食ともオートミールを主食にしたところ、10kg近く体重を落とすことができました。

だがしかし、ある程度の工夫もしたのが事実です。オートミール自体はまずく感じたことがないけれど、お米と違い、飽きが早い段階できました。

なのでインターネット上で工夫の方法を探しては試しの繰り返しでダイエットを進めました。

私の一番のおすすめの方法は、味噌汁などの汁物をたくさん作り、オートミールと食べるのことです。

大量に汁物を作り、オートミールと混ぜて食べたり、朝食ではレンジで温めたりするだけで美味しく食べることができました。私自身、面倒くさがりなのでこの方法なら続けることができ、ダイエットを成功させた要因だと思います。あとは快糖茶で効率よく痩せることができたと思います。

次第に食事も習慣化してきた時期にジムにも通い、筋トレや有酸素運動などを取り入れたことで体の変化も著しく変化しました。

その際に感じたことは、日頃の食事を変えることがダイエットを成功させるポイントだと感じました。

過去、過度な食事制限(食べる量を極端に減らすなど)をした際、体の調子が良くない状態に何度もなった経験があり、食べることに恐怖心さえありましたが、しっかり食事をし、運動することが遠回りのようで実は近道だと今は思います。

Copyright (C) tansuikabutu.cloud-line.com All Rights Reserved.